• 北川建築

完成見学会


ー完成見学会開催ー 


〜街中でも自然を感じ、心地良く暮らせる家〜


■日時①:5月18日(土)、19日(日) 10:00~17:00【随時・予約不要】

■日時②:5月25日(土)、26日(日)【予約制】

■場所:長浜市分木町1-3(一方通行なのでご注意下さい)


細やかながら2週に渡り完成見学会を開催させていただきます。


昔ながらの町屋風の民家が所狭しと並ぶ、うなぎの寝床のような敷地。

そんな敷地条件の中でも、自然を感じてゆとりある暮らしがしたい。

まだ幼い子供たちものびのびと過ごせて、その成長を見守れる住まいにしたい。

共働き夫婦の思いから、日々の暮らしが一番の幸せになる、そんな住まいができました。


町屋風の民家が建ち並ぶ旧の街道沿いを進むと、そこに大屋根が印象的な、緑の木々の中に佇む焼杉張りの木の家があります。

 「うなぎの寝床」のような敷地形状を利用した中庭とつながるアウトドアリビング。

子供達の楽しい遊び場となるのはもちろん、季節の良い休日にはウッドデッキにテーブルを持ち出して、緑に囲まれながらの食事も愉しめます。

​ 吹抜けのあるリビングと、平天井のダイニングキッチンはL型の配置とし、程よい距離感で落ち着きのある空間となっています。特にキッチンに立つ目線を意識し、二階や家中に目が届くレイアウトとし、外も眺めながら食事の準備ができるよう工夫しています。

 リビングを見渡せる書斎コーナーや薪ストーブ、一階寝室の間取り、忙しい共働きの夫婦も快適に暮らせる工夫(物干しスペース、WIC、造作キッチン)など、見どころがたくさんあります。

​ 自然素材、木の香りに包まれた空間。熟練職人の手仕事による温もりある住まいが出来ました。設計の工夫により、外とも緩やかに繋がり心地よく暮らせる空間設計も見所です。是非ご来場いただき、体感してみてください。


【お問合せ】

お電話:北川 09033866683

ホームページ: https://www.kitagawa-kenchiku.com/kengakukai


59回の閲覧

© 2017   by  Kitagawa kenchiku

  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon
  • ブラックPinterestのアイコン